hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

術後8日目

 

H25年3月8日

 

今日もゆったりとした気分。

尾てい骨が痛くなってきたが、それは常にあるわけではないので

まあよしとしよう。

 

術後初めての診察(内診)があって、そちらは順調とのこと。

日曜日に退院できるらしいので、そうしてもらう。やった~。

 

ところで、毎日11時頃にあるバイタルチェックの時に貧血の注射が

あるのだが、もしかしてまずいかも?と思っていた腕の針をやはり

抜かねばならなくなってしまった。

昨日からちょっと痛いな、と思っていたのだが案の定だ。

だが貧血の注射は9日まであるらしいので、そのまま直に注射することに

なったが、これで体についている管や針が全部なくなったので

それぐらいは我慢できる。

が、針が思ったより太くて見た時は驚いてしまった。

まあ、今日と明日の2回だけだし・・・。

 

昼食後は、必ず眠くなるので少し仮眠をする。

そのあとで目ざましを兼ねてシャワーを浴びるのだが、

シャワーから出ると、両親が来ていた。

洗濯物を受け取って、日曜に退院すると話すと「早いなあ」と

返事があった。

送りがてら、初めて売店まで一緒に行く。

持ってきていた本はすべて読んでしまって、暇なので

雑誌でも買おうと思ったのだ。

 

退院の日が決まると、慣れた病室がなんとなく離れがたくなるのは

おもしろい。

もっともそれは短期間だったからで、娘の時は長期間だったから

そうは思わなかった。

 

夜は眠くなるまでiPodを聴く。

建物が建てこんでいる場所に病院があるのでなかなか星は

見えづらいのだが、それでもオリオン座や木星は見える。

やはり星が見えると安心するな・・・。