hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

どっちだ?

 

さて。

なんだか宙ぶらりんな状況の私。

がん細胞が見つかったからといってすぐに治療しなくてもいい、というのは

気が楽な一方で、いきなりどこかに飛んでいたらどうするんだ?という不安がある。

でも化学療法のつらさは娘を見ていて知っている(つもり)し、

それ以前に抗がん剤が効かない種類らしいのでしても無駄ということか。

 

でも、心情的には白黒つけてくださいよ、というのが本音だ。

ただ、気になる点があって、明細胞がんだとしたら(まだ推測段階だから)※

1a期でも化学療法をする、と書いている本もあったのだ。

 

どっちが正しいの??

 

まあ、治療しないに越したことはないし、来月の検診でなんともなければ

もうちょっとこういうもやもやとした気分は晴れると思うのだが。

腫瘍マーカーのおかげで、なんだかすっきりしない。ふう。

 

※ 詳しくは こちら