読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

「空の境界・俯瞰風景3D版」

アニメ

 

初の3D映画鑑賞が、なんとらっきょ(「空の境界」)になるとは!

 

当初は、上映するとは知っていたのだが、

めまい持ちなのでふらふらするかなあと思って

見送ろうと思っていたのだ。

 

それに、上映期間がちょうど夏休みにかかるので、

さすがに親の趣味だけでちょっと遠出はできない。

 

映画自体は2Dが上映された時に観に行ったし、

DVDも何回観たのかわからないくらいだから、

内容はよく知っている。

もちろん、原作も何度も読んでいるくちだ。

 

だから、今回はまあ、見送ろうと思っていたのだ。

 

が。

見送ろうと思っていたのに、なぜ観に行ったのか。

それは、単にいきおいである。

ふたりの子どもが、それぞれ合宿や私の実家へお泊りしに行くことになり、

ぽっかりと母としての私はお休みになったのである。

この日を逃して、いつ行くのだ! とばかりに、私は前日にコンビニへ

飛び込んで、座席指定付チケットを購入したのは言うまでもない。

ついでに、この日は「空の境界未来福音」の前売り券もしっかり買っていた。

 

3Dの映像に関しては、まったく知らないのでまあそれも一つの経験だと

思って、ある意味出たとこ勝負で割り切ることにした。

 

 

 

・・・長い前振りだった。

 

 

 私は「俯瞰風景」が3Dになるという意味を、どういうことになるのか

まったく考えていなかった。

 

3D眼鏡は、すぐに慣れた。

それはいい。

 

ビルがリアルすぎる!!! 

 

いや、ちがう。

 

ビルの高さが、リアルすぎるのだ。

 

冒頭部分で、そのことに気が付いた私は愕然とした。

 

     (゚Д゚;)ひえええええええええええええええ!!!

 

内容を知らない方には何のことかわからないと思いますが、

まあその、飛び降りる・・・のですよ。ビルから。

 

 

それ以外は、なんだか懐かしい思いでいっぱいになりながら

観ていたなあ・・・。

全7章が映像化されるということは、7回楽しみがあるということで、

各章の上映が決まるたびにちょっと遠出して観に行っていた。

あまりに面白いので、友人たちに原作とDVDを勧めたりしたっけ。

 

まあ、劇場版全7章+終章が終わってからは、少し気抜けしたけれど。

 

そうそう。劇中、「魔法使いの夜」に出てきた橙子さんをふっと

思い出してしまっていたりしたのは、誰でもしていることだろう。

 

 同時上映の「ゼロカフェ」も面白かったし、

その「ゼロカフェ」の前に流れた告知に驚かされたりして、

なかなか濃厚なひとときを過ごせたのだった。 

 

 

 

ところで。

映画には満足した私だったが、建物から出たとき、何気なく劇場のある

この建物を見上げて絶句した。

 

この建物、空中庭園がある建物で、晴れた日にはかなり遠くまで

見渡すことができるのである。

そんな高さのある建物で、「俯瞰風景」ですよ・・・。

いやいやいや。

 

 

次は「未来福音」だー!

これで本当に「空の境界」も終わるんだな、と思うと一抹のさみしさが

襲ってくるなあ・・・。

 

 

 「DDD」の続きはまだですか~?????