hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

「空の境界」

 

 今、「空の境界」の劇場版がテレビやネットで(公式に)公開されてますが、

あれはかなりよくないと思う。

何がよくないって、まず、初めて見る人にとっては訳がわからないだろう、と。

 

しかも、もともと時系列になっていない作品なのに、さらに

シャッフルしてどーするねん、というのが正直なところです。

 

理解に苦しむのが、どうして「伽藍の洞」から放映するかな~。

初見の人は、冒頭から状況が把握できないと思うのだけど。

公式サイトのあらすじに目を通して、なんとかわかる・・・のかな?

ニコ動にてリアルタイムで見てましたが、案の定コメントは混乱してました。

『式と幹也の物語を中心に、時系列に放送』というなら、最初は

「殺人考察(前)」なのですが、「殺人考察(後)」との間が開きすぎるから

前後セットにしたのかな?

まあ、「忘却録音」がないのは仕方ないですね。

式と幹也の物語だから・・・ああ、鮮花が怒ってる二次創作がありそうw

 

で、「矛盾螺旋」をやらないのが残念。

あれは主題歌もシリーズ中、一番だと思っています。

確かに、テーマからは外れるけど。

・・・なんだ、この「忘却録音」との温度差w

 

もし、らっきょで検索して来られた方へ。

まず、原作をおすすめします。

それから、劇場版の第一章から順にどうぞ。

原作とは違う設定だったり、テレビ放映ではカットされた部分が

けっこうあるので、それぞれ楽しめますよ。