読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

すっきりせぬ・・・

 

しばらく日記を放置していた。

明後日がまた定期検診の日で、それまで特に変りもなく

相も変わらず夏アニメを追い、レンタルがちょっとお安い時に

気になっていたアニメのDVDを借りているという、アニメ三昧っぷりである。

 

注)びろうな話が入ります。

 

 

 

 

 

・・・と、すっきりと書きたかったのだが、ここ2か月ほど

お通じのリズムが狂いまくりで苦しい日々が続いている。

しかも、おなかの中の動き方が、明らかに術前とは違うのだ。

術前はくるくるくると「あ~。腸が動いている。」と実感できるように

規則正しい動きを感じていたのだが、今は違う。

あちこちに飛びまくって、しかもいちいちおなかが張るのだ。

退院後、なんとか毎日出ていたお通じだったが、ここにきてまさかの不調。

2,3日音沙汰なしだがおなかは張り、それで出にくいのなら

刺激物をたくさんとって無理やり出す・・・という感じ。

下剤も1錠から試せるものを飲んでみたが、1錠ではちょっところころ、と

鳴るだけで後が続かず、結局2錠飲み直していたりして。

お通じが久しぶりにあっても、1時間はトイレから出られず、

出てきたときはかなりの疲労で少し仮眠をとるほどなのである。

 

お小水がすっきりと出ないのは癒着のせいだとは聞いていたが、

それは尿管だけではなく、腸も当然、癒着しているのだろう。

でも苦しいことこの上ないので、次回の検診の時に相談してみようと思う。

婦人科の手術をした人は、けっこうお通じに悩んでいるらしい。