読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

腫瘍マーカー、ゆるゆると

 

平成25年10月31日

 

2週間前の採血の結果を聞きに行った。

採血の結果を聞くだけなのに、1時間+α待ち。

こればかりは仕方ないのだが、検査項目で検査に時間がかかるものがないのなら、

採血したその日に結果を聞けないものかなあ、と毎回思う。

 

採血結果だが、腫瘍マーカーCA72-4はゆるやかに下がっていた。

が、まだ少し基準値越えだが、コンマ2ぐらいの差なのでもう問題なしかな。

しかしなんだってこんなにいつまでも反応しているんだろう。

 

気になっていたみぞおちの痛みだが、薬の副作用かもしれない、とのことだった。

って、どの薬なのかは聞き忘れたw

 

薬の量が増えたのでおなかいっぱいです、と言ってみたのだが、

もう少し飲み続けたほうがいいそうで、また薬が出た。

ううううーん。

まあ、マグミットとセンノサイドは毎回飲むものではないので、まあいいか・・・。

 

ということで、次回の診察はまた一か月後。

そういえば、経過観察はまだ一か月ごとなんだな・・・。

今が元気ならそれに越したことはないのだが。

ここのところ、歩く機会を増やしているので、このまま体力がもう少し

つくといいな、と思っている。

 

 

 

本日の診療費   620円

    薬代  2,740円    合計 3,360円

 

薬 ルミオスカプセル100㎎  対ケロイド

  ツムラ加味逍遥散エキス  卵巣欠落症状

  グランダキシン錠50      〃

  センノサイド錠12㎎    便秘対策(下剤) 最後の砦!

  マグミット錠330㎎      〃  (便を柔らかくする)

  ※これ(↑)は個人で効き目が違うので、自分で飲む量を調節する。

   私は毎食後飲むと軟便傾向になるので、1回抜く。