hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

外来

 

平成25年11月28日

 

月に1度の通院日。

だいたい予約時間に+1時間で名前が呼ばれるのだが、

この日もそうだった。

異常がないかどうか確かめる内容の問診の後、

主治医は突然、

「あ。悪いもの出てるからね、ずっと検査はしますよ。」と

確認するように言ったのだった。

・・・顔に「いつまで来なきゃならんのかな・・・。」とでも

書いてあったのだろうか。

いえ、悪性腫瘍の場合は治療後5年までは定期観察が

必要だとは知ってますよ。

 

この日は採血をして帰った。

ただし、その結果は1か月後にわかるのだが、

それはそれで気が楽かな。

 

薬は、センノサイドだけ非常手段としてあまり飲んでいないので、

今回はなしになった。

 

 

薬 ルミオスカプセル100㎎  対ケロイド

  ツムラ加味逍遥散エキス  卵巣欠落症状

  グランダキシン錠50      〃

  マグミット錠330㎎    対 便秘  (便を柔らかくする)

 

 

本日の診療費    3,160円

            薬代                 2,570円        合計  5,730円

 

 

  

 ところで、お通じをよくするための食材と、

腸閉塞を防ぐための食材が同じというこの二律背反、

どうにかならないものだろうか?