hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

近況

 

放置している間に、新年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、かなりほったらかしにしているブログですが、

そんなブログでも来てくださる方がいてびっくり。

アクセス解析を見ていると、病気とアニメ関連が6:4くらい。

笑えるのが、「グランダキシン ビール」という検索ワード。

そうそう、飲みたいですよねえ~。

かくいう私も、ちょこっとずつ飲んでいましたが、

やはり薬の効きがいいみたいでしんどくなることもあったので、

以前ほどの量は飲めなくなりました。

てか、無理して飲まなくてもいいんですが。

グランダキシンはもう飲んでないのですが、

それでもアルコールは控えめにしています。

肝臓は大事! (何を今さら?)

 

冬アニメ総括もここでしておきましょう。

「蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー」。

今期はこれが一番よかったです。

原作漫画も遅まきながら読んでいますが、たしかに原作とアニメは

違う点が多いものの、漫画も面白いです。

漫画が面白いからアニメ化になったのだろうけど。

あ。イオナはアニメの方がかわいいかも・・・。

※ のちに、漫画のイオナもかわいくなってきた。分身版もかわいい~。

 

勢いで「艦これ」もとうとう始めてしまいました。

「これくしょん」の名の通り、艦娘が揃っていくのは楽しいし

(もともと何かを集めるのは好き)、

軍艦には職人の魂を感じるし、

艦娘のキャラ付けがとてもいいので、ハマる人が多いのもうなづけます。

 

あとは「凪のあすから」を見ていましたが、

まさかの展開のまま二期に突入してしまいました!

美術が美しいな、とは思っていましたが、

こやまさんのつぶやきで「魔法使いの夜」の美術に加わっていた方が

いらっしゃったと知って納得。

 

「革命機ヴァルヴェイヴ」は途中で見逃した回があり、

そこで見るのは止まってしまいました。

続きはまたあるかもしれない一挙放送にかけてます・・・。