hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

外来

 

1月の外来受診記録。

 

2014年1月21日

今日は先に採血をするとのことだったので、病院には早目に到着。

受付をすませていつもの婦人科外来へ行くと、ほどなくして名前を

呼ばれたので、採血室へ行って採血した。

 

さて。採血の結果が出るまでが長いので、名前を呼ばれるまで

ほとんどうたた寝をしていた私。

そのせいなのか、今回は待ち時間が早く感じられた。

 

診察室へ入ると、血液検査の結果を見ながら様子を聞かれる。

 

左下腹がつっぱれるのは、癒着のせいだろうと。

これが一番気になるのだが、すぐに中を見て確認できるわけではないので

そう納得するしかない。ううーん。

 

血液検査の結果では、前回高かった肝臓関連の検査値はクリアできていたので、

やはり飲酒のせいだったのだろうということになった。

が、ヘモグロビン値が下がっていたので最近のクラクラ感はこれだったのかと納得。

 

しかしこの時、主治医は腫瘍マーカーのオーダーを忘れていたのだった。

まあ・・・下がってきていたから大丈夫だろうということで、

来月にまた確認することになった。

 

肝臓値が気になるので、引き続きグランダキシンとルミオスは休止。

今日は漢方薬のみの処方になった。

 

で。次回はまた採血を先に済ませるパターンではなくなってしまった。

なぜ?!

 

 

本日の診療費  2.010円

薬    代  1,350円   合計 3,360円

 

 

薬  加味逍遥散エキス