hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

定期検診

 

H26年10月9日

 

4か月ぶりの定期検診。

予約時間っていったい何?と言いたくなる、安定の1時間待ち。

まあ、1時間だったらまだ早い方なのかもしれないが。

それに産婦人科なので、分娩が入ったらそんなことも言ってられないしね。

 

さて、久しぶりなので主治医も前回のカルテを見ながら話をする。

私は最近気になっていた、うつぶせになると左下腹に違和感があるとか、

だるいとかそういう話をしたのだが、その違和感はもしかすると

このごろ立派になってきたおなかの脂肪のせいですかね~?と言ったら

主治医は苦笑していた。

その後、内診。

内診中に排泄関連の確認があるのだが、これはいつもながら慣れない。

でも排尿困難になる人が多いそうだから、まあ仕方がないのだろうな。

そして診察室に戻ると、主治医はカルテを見ながら

「まあ、今のところはCTとか撮らなくても大丈夫だと思いますよ」と言って、

サプリなどを取っていないことを確認したうえで、今日は採血して

来週来てください、とのことだった。

私はてっきりいつものように二週間後だと思ったのだが、確認すると

一週間後に結果が出るというので都合のいい日時に予約して診察は終了。

採血してあとは会計なのだが、この会計が混んでいて・・・ああもう。

なまじ大学病院の処理の早さに慣れると、かなりいらいらしてしまう。

 

まあ、結果が出るのが早くなったのはいいことだ、うん。

 

 

本日の診療費    4,340円