hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

1月の外来

 

あら・・・あらあら。

あっという間に2月も半ばになってしまっている!

今更感あふれるけれど、1月の外来のことを書く。

 

H27年1月20日

といっても、内診と問診だけで、特に異常なし!

実は翌日に子どもの定期検診があり、こちらは毎回気をもむ

胸部CT検査を控えていたので、自分の事は「たぶん大丈夫!」と

根拠のない自信に満ち溢れていたのだった。

が。

いちおう、胸と背中の痛みが気になっていたので

聞いてみると、

「あー、それは循環器科ですね。」という返事だった。

そりゃ専門外だから仕方ないよね、と思いつつ、

大学病院だったらその場で予約入れてくれるですよ?と内心

つっこみながら「あー。そうですか。」と返事して終了。

コレステロール値が高くて(卵巣がないから)、

狭心症の波形が出ていたらたぶん心臓なんだろう。

(でもまだ放置中・・・)

 

次回は3月。また子どもの定期検診の、今度は翌日に。

セットだと忘れないでいいか!と開き直る。

 

診療費 370円  検査がないとお安いなあ・・・。

 

 

 

ついでなので、現状の体の様子を書いておく(2月半ば現在)。

おなかの中の癒着が激しくなっているのか、お通じがある前の

左下腹部がつっぱってとても痛い。

排尿もそうなのだが、手術前のように一度ですっきりしないので、

かなり苦痛だしお手洗いに立つ回数も多くてげんなりする。

婦人科系の手術をした人はみんなこんな感じなのだろうか・・・。

身内で婦人科系の手術をした母に聞いてみると、

やはり一度にすっきりとしないのでしばらくお手洗いにこもることになるそうだ。

なんとかならないのかなあ・・・。

 

 

http://sick.blogmura.com/ovarycancer/ranking.html

 ↑ ちょっと参加してみた。タグはまだ試行錯誤中・汗