hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

定期検診

 

H27年3月31日

 

いつものように、問診と採血。

血液検査の結果は1週間ほどでわかるらしいのだが、

ちょうど新学期が始まる頃なので結果を聞きに行くのは

2週間後にしたのだった。

ところで毎回、問診では他に薬を飲んでいないのか、

そしてサプリメントを飲んでいないのかどうか聞かれるのだが、

薬はわかるとしても、サプリメントはけっこう飲んでる人が

多いのかな?

 

この日の診療費  2,900円

 

 

H27年4月14日

 

結果から書くと、ここのところずっと上がっていた

腫瘍マーカーCA72-4が突然、基準値以下に下がったのだった!

やったー!

マーカーはあくまでも目安なので一喜一憂しない、と書いたけれど、

やはり嬉しいものは嬉しいのである!

(一喜一憂しない→あまり思いつめないことにする、に変更w)

 

コレステロールが高いのは仕方がないようなのだが、

それ以外は特に問題もないらしい。

 

しかし、なぜこのマーカーだけ上がるのか、原因がわからないのだとか。

これだけが上がったり下がったりするので、

いつも「なんかサプリ飲んでる?」と聞かれるのかもしれない。

 

ということで、診察の間隔も次は夏と少し空いたのだった。

子どもの病気もあって数か月単位でしか物事が決められないけれど、

それでもこうして少しずつ自由に考えられるスパンが空いていくのは、

本当にうれしい。

 

本日の診療費 370円