hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

定期検診

久しぶりの定期検診でした。

 

H27年11月26日

 

いつものように問診と採血。

特に変わりはないので、書くこともなし(笑)

 

本日の診療費 2,900円

 

 

H27年12月10日

 

先日の血液検査の結果を聞きに行く。

と。駐車場やロビーが空いていたので、もしかして早い?!と

思ったら、なぜか産婦人科だけ混んでいた。

予約時間は12時だったのだけど、診察室へ入ったのは13時前。

まあ、大学病院よりはましである。

 

血液検査の結果は、腫瘍マーカーがまだじわじわと上がりつつあるけれど

他のマーカーと連動していないので要注意と言うほどではないらしい。

そもそも、発覚時にはマーカーは反応していなかったから関係ないかも(-_-;)

コレステロール値もまだ高いので、食事に気を付けるだけでは

追いついていない感じ。

今回、MCHC(赤血球中のヘモグロビン量)が基準値を下回ったので、

少し驚く。いつもなら血色素量が低くなるので。

どのみち貧血なのは今に始まったことではないので、特に気にならず。

という感じで、次回検診は来年の3月。

忘れそう・・・。

 

本日の診療費 370円