hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

「Thunderbolt Fantasy東離剣遊記」

 

 


T
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 PV第1弾

 

 

いや、面白いです。

脚本が虚淵さんというだけで見始めましたが(爆)、

ただの人形劇と侮るなかれ、としか言えません。

人形の中身が空洞になっていて、そこに人が手を入れて

操作するのだそうですが、動きがリアルで人形だということを

忘れている事もしばしばあります。

 

事前特番ではそのあたりを詳しく紹介していましたが、

バンダイチャンネルではその事前特番を見ることができるので、

ご興味がおありの方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

 

 

と。ここまで書いて放置しているうちに、つい先日、最終回を

迎えてしまいましたよ!

 

12話で殤不患(ショウフカン)さんが「え? この人シロウなの?!」と

思える場面がありまして、案の定ネットでは中の人つながりだと騒がれていました。

みんな感じることが一緒なのね・・・。

※シロウ→「Fate/stay night」の主人公、衛宮士郎。投影魔術を使う。

 といっても、シロウのその後の姿が中の人つながりです。

 

で、最終回もやっぱりシロウだった!

それだけではなく、まだまだ出てくる隠し玉だらけでしたが、

ラストをいい感じでうまくつなげていたのがさすが虚淵さん。

今回は灰淵さんでしたね~。

 

で、なんと続編製作決定だそうです。

これは見るわー!

すでに円盤(DVDorBD)も買っていて、娘はともかく、

旦那さんも意外と食いつきがよかったりします。

まあ、世代的にNHKの人形劇を見てますからなあ・・・。

 

面白い作品をありがとうございました!

次回作も楽しみにしています。

 

 

 ところで、動画がどうしても日記冒頭にくるのはなぜ・・・。 

 しばらく格闘します。