hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

(いまごろ)夏アニメ感想

 

10月になってしまったので早く書いておこうシリーズ。その3。

 

夏アニメといっても、録画して見ていたのは

Rewrite」と「あまんちゅ!」の2作品だけ。

 

Rewrite」はたしか「Charlotte」が完結したあたり予告編を見て、

これはアニメが始まったら見ようと思ったのだった。

それにkey作品なので、まあ間違いがないかと思い・・・えええ、

第二期ときましたか!!

第一期は「なかったことにしたい世界」だったので、

第二期は「こうであってほしい世界」になる・・・んだろうなあ、たぶん。

原作ゲームはやっていないので、楽しみ。

 

ところで放映中に知ったのだけど、Key作品の要となる麻枝氏が

大変なことになっていたのをツイッターで知った。

こういう創作系の人たちはかなりの重労働になる人が多いので、

無事に退院されてよかった。

 

 

あまんちゅ!

監督がサトジュンさんなので、「たまゆら」のように喜怒哀楽は

ちゃんと出して、それなのに全体はふんわりとした作品なのかな?と

思ったらやはりそうだった。

途中で原作漫画も読んでみたのだが、意外とアニメバージョンも多くて

驚いたけれど、無理のない変更でどちらもいい感じ。

原作は続いているので、もしかして第二期があるのかもしれない。