hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

術後5日目

 

H25年3月5日

 

ついにシャワーの許可がおりたので、早速お風呂へ行く。

久しぶりに髪を洗ってさっぱりしたが、傷口の保護テープが

ゴムのような材質だったらしく、お湯の熱でなんだかテープの

周りがひよひよなんですが・・・。

フリルのような状態になっていてこれはこれで笑えるのだが、

ちょっとびっくりだ。

なまじ娘の手術後の防水テープを見慣れているせいか、

違和感があるなあ・・・。

 

 

地元の友人がお見舞いに来てくれて、話し足りないくらいだった。

もうこのくらいの体調だと話し相手がほしいので、大歓迎である。

話していて、お互い同じ個人産婦人科で出産していたことがわかって驚いた。

地元ではなく、近隣の産婦人科なのでまさか同じ医院とは思っていなかったのだ。

 

友人が来ている間に薬剤師がやってきて、現時点での体調の確認があった。

夜はあまり寝られないと言ったら、できるだけ昼寝はしない方がいいと

言われて苦笑した。

暇だと、体が温まってきたら眠くなるしね。

 

友人が帰って行った後、栄養士がやってきて

貧血改善食を出すことになったという。

鉄分を含む食品を多く取り入れるということで、

他は食べにくくても、それだけは意識して完食するように

してくださいと言われる。

思いついてご飯の量を減らせないか聞いてみると、

減らせるとのことで少し減らしてもらった。

かなり食べられるようになったとはいえ、ちょっと

量が多いと感じていたのである。

 

夕食からそれは対応されていて、ゆうに完食できた。

言ってみるもんだわ~。