hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

2015-01-01から1年間の記事一覧

定期検診

久しぶりの定期検診でした。 H27年11月26日 いつものように問診と採血。 特に変わりはないので、書くこともなし(笑) 本日の診療費 2,900円 H27年12月10日 先日の血液検査の結果を聞きに行く。 と。駐車場やロビーが空いていたので、もしかして早い?!と …

「ハーモニー」

今月は時間的にあまりゆったりできない日が続くので、 思い切って初日に観てきましたよ、「ハーモニー」! ※下書きのまま放置していたけれど、公開は11/13でした。 原作に忠実に作られていたと思うけれど、逆に読んでない人には わかりづらい面があったよう…

「屍者の帝国」

伊藤計劃氏の小説3作(正しくは、うち1作は共著)を劇場アニメ化すると 知ったのは、たしかノイタミナ枠のアニメを見ていた時だった。 内容が内容なのでどうなるのかな?と思いはしたけれど、 じわじわと情報が開示されていく過程で、 キャラクターデザイ…

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオDC」から「Cadenza」へ。

※ 「DC」の感想を書きかけのまま放置していたので、 とりあえずの更新です。 「DC」 導入が新作部分だったので、初回に観た時はただ「おおお?」となってしまった。 海へ沈んでいくメンタルモデルと船がゆっくりと姿を変えたのち、 横須賀沖に現れて・・・と…

夏アニメ感想

久しぶりのアニメ記事。 春アニメの感想を書こうと思っているうちに、 もう秋アニメが始まる時期になってしまった。 いやあ、「Fate/stay night UBW」よかったなあ~。 まさかのロンドン編ですよ! と。これだけ書いておく。 FEは劇場版になるらしいけど、ま…

定期検診の結果

・・・また間が開いてしまった。 過日の検診の結果は、まあまあよかった。 腫瘍マーカーCA72-4がまたまたほんの少し上がり、 相変わらずコレステロール値が高かった(これは卵巣がないので仕方ない)。 マーカーに関しては、そんなに気になる上がり方でもな…

定期検診

おおお、しばらくログインしなかったら、 いろいろと変わっている! 先週の火曜日、定期検診へ行ってきた。 診察室へ入ったら、久しぶりだからか主治医がPCの画面を にらめっこしていた。 ああー。その画面、病理検査の結果じゃないですか。 それはともかく…

定期検診

H27年3月31日 いつものように、問診と採血。 血液検査の結果は1週間ほどでわかるらしいのだが、 ちょうど新学期が始まる頃なので結果を聞きに行くのは 2週間後にしたのだった。 ところで毎回、問診では他に薬を飲んでいないのか、 そしてサプリメントを…

劇場版「PSYCHO-PASS」

感想を書こう書こうと思っていたら、 7月にBDとDVDが出ると知ったので、 なんとなくその前に書かなきゃ!と慌てて書いている。 一度目に観終わった時の感情は、なんとも言えない切なさ、だった。 その切なさの正体は、朱ちゃんのやったことに対しての報われ…

術後二年

なんだかんだいって、術後二年が経った。 腫瘍マーカーが上がっているといってもそれはとても微妙な数値なので、 いきなり桁が変わるとかでなければ一喜一憂するのはやめようと思う。 時間の無駄としか思えなくなってきた。 と書きつつ、いい年齢になってき…

1月の外来

あら・・・あらあら。 あっという間に2月も半ばになってしまっている! 今更感あふれるけれど、1月の外来のことを書く。 H27年1月20日 といっても、内診と問診だけで、特に異常なし! 実は翌日に子どもの定期検診があり、こちらは毎回気をもむ 胸部CT…

謹賀新年

ネットの片隅で、ちまっと思い出したように書いているこのブログ、 明細胞腺がんとアニメ関連の検索でいらっしゃる方がほとんどですが、 お立ち寄りくださり、ありがとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。