hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

2014-01-01から1年間の記事一覧

秋アニメ総括

といっても、そんなに見ていないのだが。 まずは、じりじりしながら見ていた「PSYCHO-PASS サイコパス」2 。 やはり最後まで、今ひとつ入りこんで見られなかった。 どうしても「そうじゃないような気がする」感が強かったのは、 思い入れの差なのだろうと思…

12月外来

あらら、もう年の瀬ではありませんか。 ということで、12月の定期検診の事を書く。 H26年12月4日 この日は問診、内診と血液検査があった。 採血の時、初めていい看護師に当たる。 夜に採血した後を見たら、あまり内出血もしていなくて 次回もこの人に当た…

秋アニメ

今期の秋アニメの話でも。 1番楽しみにしていたのは、「Fate/stay night UBW」。 以前に違う製作会社さんが劇場版を作っていたけれど、 さすがにあの膨大なテキストを翻訳して2時間に収めるのはちょっと無理かも? と思わせた内容で、話のぶつ切り感が否め…

うあ

H26年10月16日 この日は珍しく朝イチの時間に、診察の予約をしたのだった。 ちょうど娘が中間試験中で、いつもの11時だと迎えに行くのが 間に合わなくなりそうだったからである。 ま。もし間に合わなくても試験中は荷物が軽いので、 私の姿が見えなければ近…

定期検診

H26年10月9日 4か月ぶりの定期検診。 予約時間っていったい何?と言いたくなる、安定の1時間待ち。 まあ、1時間だったらまだ早い方なのかもしれないが。 それに産婦人科なので、分娩が入ったらそんなことも言ってられないしね。 さて、久しぶりなので主…

夏アニメ

え?もう10月ですか・・・。 放置もいいところだわ、と何度書いているのやら(;^ω^) 夏アニメの感想でも書いておこう。 と言っても、見ていたのは2本。 ひとつは「アルドノア・ゼロ」。 スタッフを見て期待していたのだが最終回まで見て ある意味期待通り・…

定期検診

・・・今期はほとんどアニメを見ていないので、 いきなり病院ネタで更新。 H26年6月3日 久しぶりの外来受診。 思ったより早く名前を呼ばれるが、今回もまたないだろうと思っていた 内診があって、少しあせった。 今の体調を聞かれて、あとは採血をして終わ…

外来&その他

放置も甚だしくなってきたこのブログ、 このまま4月になる前に更新しておきます(;´∀`)。 2014年2月25日。 そろそろ術後1年が経とうとしているので、 久しぶりに検査しましょうと言われて慌てた私。 ここ数か月は問診だけだったので、油断していた! スカ…

外来

1月の外来受診記録。 2014年1月21日 今日は先に採血をするとのことだったので、病院には早目に到着。 受付をすませていつもの婦人科外来へ行くと、ほどなくして名前を 呼ばれたので、採血室へ行って採血した。 さて。採血の結果が出るまでが長いので、名前…

近況

放置している間に、新年を迎えました。 今年もよろしくお願いします。 さて、かなりほったらかしにしているブログですが、 そんなブログでも来てくださる方がいてびっくり。 アクセス解析を見ていると、病気とアニメ関連が6:4くらい。 笑えるのが、「グラ…