hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「よい」ずるずる

・・・なんというタイトル(笑) それはさておき、8月22日は外来診察の日だった。 2週間前の採血結果を聞きに行ったのだが、 結果はというと、少しだけ腫瘍マーカーが下がっていた。 が、腫瘍マーカーは腫瘍以外にも反応するということは、 私の体の中で、…

そういえば

そういえば、術後6か月たちました。 体調はいい日もあれば悪い日もあって、とにかく疲れやすい。 もともと宵っ張りなので、いつもついつい夜更かしをしてしまうのは 改善したほうがいいのだろうな。 今は夏休み中なのでかなりだらけまくっているが、 新学期…

プリズマ☆イリヤ

漫画が出ていたのは知っていたのだ。 「あー。また『Fate』のスピンオフかー。面白いのかな?」と 素通りしていた。 が。最近、アニメ化したものをニコ生で見てみたら意外に面白くて、 2話まで見た時点でテレビでも放映が始まったので録画を始めたのだが、 …

流星群

昨夜はペルセウス座流星群のピークだということで、 夏休みの宿題も兼ねて子と一緒にベランダから星見をしていた。 22時から(子が)限界の23時過ぎまで、親子で見た数6個/1hr.で、 私が見た数は8個/1hr.なので、まあまあ。 見始めはなかなか流れず、…

「空の境界」

今、「空の境界」の劇場版がテレビやネットで(公式に)公開されてますが、 あれはかなりよくないと思う。 何がよくないって、まず、初めて見る人にとっては訳がわからないだろう、と。 しかも、もともと時系列になっていない作品なのに、さらに シャッフル…

確定

2か月ぶりに病院へ行ってきた。 家を出るまでちょっとゆったりと過ごしすぎて、慌てて支度して 出かけるはめになってしまった。いかんいかん。 車なので交通機関は気にしなくていいのだが、それはそれで 病院の駐車場に止められるかどうかわからない。 だか…

「空の境界・俯瞰風景3D版」

初の3D映画鑑賞が、なんとらっきょ(「空の境界」)になるとは! 当初は、上映するとは知っていたのだが、 めまい持ちなのでふらふらするかなあと思って 見送ろうと思っていたのだ。 それに、上映期間がちょうど夏休みにかかるので、 さすがに親の趣味だけ…