hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

流星群

 

昨夜はペルセウス座流星群のピークだということで、

夏休みの宿題も兼ねて子と一緒にベランダから星見をしていた。

 

22時から(子が)限界の23時過ぎまで、親子で見た数6個/1hr.で、

私が見た数は8個/1hr.なので、まあまあ。

 

見始めはなかなか流れず、じわじわと退屈感が出てきた子だったが、

一番最初に見た流星がかなりはっきりとした大きな塊を持ちながら流れたので、

そこからテンションがあがったのだった。

 

23時過ぎに子が限界を迎えたので、私も仮眠。

 

ピークだと言われる午前3時に、なぜか目が覚めるこの不思議!

約1時間見ていて、11個/1hr.だったので、まずまず満足。

 

でも、以前のオリオン座流星群で見た20個/1hr.には及ばない。

 

いつか、流星雨を見てみたいものだ。

 

 

・・・ということで、また今夜も見る予定。