hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

プリズマ☆イリヤ

 

漫画が出ていたのは知っていたのだ。

「あー。また『Fate』のスピンオフかー。面白いのかな?」と

素通りしていた。

 

が。最近、アニメ化したものをニコ生で見てみたら意外に面白くて、

2話まで見た時点でテレビでも放映が始まったので録画を始めたのだが、

ニコ生で途中退場(そうです、私はプレミア会員ではありません)を

繰り返すストレスもなく全編を見てみると、やはり面白い!

 

そして4話でセイバーオルタが出てきてしまったので、かなり続きが気になって、

ついに原作本を全部買ってしまいましたよ。ええ。

 

でもって、6話のアーチャー化イリヤとセイバーオルタの戦いは、もう、

かっこよかったとしか言いようがない。

漫画でもすごかったが、アニメで連続化した動きで見ると、かなり迫力が

あったわー。

一緒に見ていた子も、そこばかり何度も見ているし。

 

 

しかし原作本のBLの下りとかは、まだちょっと早いというのか(え?!)、

第一、意味がわからないだろうけど、3期に入ってますます面白くなってきたので

子にも開放してあったりする。

 

 

そうそう。

原作の漫画単行本、1期1巻から3期3巻まで全部そろっている本屋さん、

あんまりないですね・・・。

型月の公式サイトで最近3巻が出たという情報だけ仕入れていたので、

「まだ3巻だから楽勝~♪」と思っていたのだが、まさか1期1巻から10巻まで

出ているなんて・・・ちゃんとタイトルに3rei3巻とついているのを

確認しなかった私が悪いんですが、「進撃の巨人」と悩んでいたのが

嘘のようです。

というのも最初に買ったのは1期1巻と3期2巻で、2巻のあまりの内容の

続かなさで初めてそれに気が付いたという次第。

背表紙の巻数のフォントが違うのには気が付いていたのですが。

 

・・・まあ、言い訳はこのへんでやめておきます。

 

漫画もアニメも、続きが楽しみです。

やっは~☆