hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

なんですと?!

 

2013年12月24日

 

先月の採血結果を聞きに行く。

腫瘍マーカーはやっと基準値以下に下がったのだが、

肝機能の値が高かったので主治医が驚いた。

「お酒なんて飲みませんよね?」と聞かれたので、

「あ。飲みます。」と答えると、

主治医は「あ、そう。」と受けた。

飲酒した後に採血をすると検査結果に反応するらしいので、

たぶんその影響だろうとのことだった。

が、飲酒は夕食時のものだし、

薬で肝臓に影響が出ている可能性があるものは念のため休止。

内心、薬が減った!と喜んだ私だったが、

一番やっかいな食間に飲む薬が残ってしまった。ううむ。

 

実はずっと左肩甲骨の横あたりとかみぞおちのあたりが時々

痛むのだが、姿勢の悪さからきているのかもしれないし、

それにもし万が一転移していて痛みが出てるんなら、

もっと痛くて他に症状もでるはずだし、

痛みに関しては外来で話しているのでたぶん大丈夫なのだろう。

 

ところで本記事のタイトルだが、

「次回の診察時にはいつもより早く来てもらって、先に採血してもらいます。

30分くらいで結果が出るので、その日のうちに結果がわかりますから。」

・・・という看護師の説明による。

 

やっぱりすぐに採血結果がわかるんじゃないか!!

今まで、採血結果だけ聞きに2週間後に来ていたのは、

一体なんだったんだあああああ?!!!

 

 ふう。

 

 

本日の診療費   620円

薬    代  1,930円   合計 2,550円

 

薬 ツムラ加味逍遥散エキス顆粒 

  マグミット錠330㎎