読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hollow  

子宮内膜症→チョコレート嚢胞(ここまで自覚なし)→明細胞腺がん発覚。今は経過観察中。ふだんは漫画やアニメの話題など。

定期検診とその他もろもろ

卵巣腫瘍

 

平成28年9月6日 (わあ・・・約1か月前!)

 

この2週間前に診察と採血をしていたので、結果を聞きに行った。

相変わらずコレステロール値が高く、

そしていつもの貧血、

そしてまたもや腫瘍マーカーがほんの少し上がっていた。

他のマーカーと連動して上がっているわけではないので大丈夫とのことだが、

この病院は画像診断をしないので不安がないと言えば嘘になる。

以前に相談したら、違う病院へ受けに行かねばならないと聞いて、

それはそのまま立ち消えになったのだった。

次回の診察は年末。忘れそう・・・。

(年末ではなく、12月の半ばだった。ついでに書くと、

 予約がいっぱいで乳がん検診がこの検診の前日に入ってしまった。

 ああー、ちょっとやってしまった感があるけど仕方がない) 

 

 

ところでここ数日、ホットフラッシュがまた復活してちょっと困る。

たしかにまだ暑さは残っているけれど、いきなり体が熱くなって

汗だくになるので、自分の周りだけ真夏のような錯覚に陥ってしまう。

診察の時、更年期症状は落ち着いたと話したから薬はないので、

ちょっと市販の薬を試してみようかと思っている。